人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありし日のはじめ


by hajimac

辞表をもらいました

昨日は夕方5時に友人宅を訪問する予定で、4時ごろ「さあ行こう」と仕事を片付けいると、(一人しかいない)直属の部下がやってきて、手に渡された手紙を見るとなんと辞表!

話を聞いてみると民間の企業で職のオファーを得たとの事。

給与もほぼ2倍になるそうです。

「それはよかったですね」と言いつつも、辞表を受けたのは初めてだったので早速自分の上司に相談。

上司も彼が抜けるのは痛いけど2倍ではどうしようもないですね~という話でシメました。

結局友人宅には一時間ほど遅れていきました。どうもゴメンなさーい。

それにしても2倍ですか...

僕も転職考えようかな?(笑)

p.s. 某 Coles で Tim Tam が Au$1.37 でした!(通常Au$2.74)どこの Coles でもいっしょかな?あ、安すぎたのでつい...
by hajimac | 2007-01-17 10:53 | 仕事