人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありし日のはじめ


by hajimac

二人で生活するにあたってアドバイスはありませんか?

某大切な友人の方から「二人で生活するにあたってアドバイスはありませんか?」と聞かれました。

即答するのがいつも下手な僕、「コミュニケーションを大切に」とくらいしか言えませんでした。

これは自分で「信じてる」ことが身についていないということの現われなのかな???

とはいえ、きちんと時間をとって考えて見ました。

 1.やっぱりコミュニケーションを大切に。

 2.苦難は相手に思いやりを示すチャンス。

 3.うそをつかない。

 4.相手を傷つけるような口論はしない。

で、相手がクリスチャンなら

 5.ともに聖書を学び祈る時間を作る。

ということが思い浮かびました。

これから一つずつ綴ってみたいと思います。
by hajimac | 2007-03-12 11:07 | エッセイ