5.ともに聖書を学び祈る時間を作る

クリスチャン向けな内容です。

結婚したとき、友人の方に「Quiet Times With The One You Love」という本を頂きました。

日本語なら「愛する人と静まる時」とでも訳せましょうか。

amazon.com で中身が少し読めます。

聖書の一節と短いメッセージに祈りのポイント。

内容は夫婦関係に直接触れるものやそうでないものなど様々です。

一緒に読んで教えられたことについて話し合い祈り合います。

長女ちゃんが生まれる前までは二日に1度くらい、二人で「静まる時」を持つことができました。

そのとき二人で話し合ったこと、学びあったこと、祈りあったことは二人の関係をさらに近づけるのに役立ったと思います。

おそらく内容がどうであれ、時間を取って何かについて話し合い、共に祈るということは、互いのことをより深く知ることの助けになるのでしょう。

加えて、教わる内容が夫婦関係をより強く結びつけようとするものならなおさら...

長女ちゃんが生まれてからは15分でも静まる時を持つことに苦労するようになってしまい、最近は1ヶ月に一度くらいしかできないのが残念ですが...

お薦めです♪

p.s. Quiet Times With The One You Love はもう3周目なのでなにか他のものを考えています。ご提案大歓迎です♪
[PR]
by hajimac | 2007-04-19 12:31 | エッセイ