ありし日のはじめ


by hajimac

変な夢

僕は変な夢を結構頻繁に見ます。

いつもは朝起きて「ああ変な夢だった~」と10分もすればほとんど忘れてしまうのですが、今朝はあまり可笑しかったのですぐに日記にしてみました♪

まずどこかに旅にでる。そこで食中毒のようなものにかかり、手術を受けて腹を切る。(なんかいろいろあったようだけど、もう忘れてしまいました...)

場面は変わって中学校の校庭。生徒が野球の練習をしているところで、僕は病み上がりだから寝そべって漫画を読む。

すると遠くから誰かがやって来て僕の漫画を取り上げる。

実はそれは僕の弟だった。

僕は「校庭で漫画を読んだらいけない委員が取り上げたのかと思ったよ」と言う。

一緒にクラスに向かうがなぜか校庭にはタンカーが留まってる。横見に見ながら不思議に思わないのが不思議。

なぜか山道を通って、なぜか地面には Polly (バービーの Mattel社のポケット人形)が埋まってる。

僕は自分がどこのクラスだったかよく覚えていない。

とりあえず一つのクラスに入るが違うみたい、ああ、そういえば、この隣のクラスだと思い出して入るとすぐに

 「あ、今日の授業の教科書持ってくるの忘れた」

ということに気づく。

 「まあ、病み上がりだからいいや」

と言い聞かせ、席に着こうとすると自分の席が分からない。

先生はもうなにやらフランス語の授業を始めていて、とりあえず空いている席につく。

隣に座っているのは転校生のとおるくん(仮名)。交わした言葉がもう思い出せない...

なんやこんやでなぜか僕は髪の毛をシャンプーする。

机の上にはヤカン。ヤカンでリンス。

すると先生が

 「心に残る言葉を暗唱しなさい」

という問題を出すので、何人かが立って暗唱する。(内容は忘れた...)

なぜかみんなの注目が僕に集まる(シャンプーしてるから???)。

僕は病み上がりだから(なぜかこだわってる)やりたくない、みたいな事を言うが、みんなは僕にやらせたいらしい。

そこで

 「キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ...」(英語)

で始めるが、あれ?先が続かない...

恥ずかしいな~と思ったとこで目が覚めました!

そう、夢の中で僕は中学生だったらしいです。

どうでしょう?訳分からないでしょう???

深く悩まないことにしています♪
[PR]
by hajimac | 2007-06-05 12:21 | 日記