人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありし日のはじめ


by hajimac

二重顎になってるよ

土曜日の夜、十年来の友人家族を招いて食事しました。

彼とは学生時代からの友人、職場も同じ、彼の勧めがなければ仕事も見つからずに日本に帰国していたかもしれません。

クリスチャンで一緒に聖書研究をしたり、同年の娘がいたりしていろいろ親身になって相談し合ったりしました。

もろもろの事情で本国に帰ることとなって、お別れの夕食会だったのですが...

食器を洗っている僕を横から見て彼が言いました。

 彼「はじめ、最近太った?」

 僕「げ、やっぱり分かる?」(6ヶ月前に70キロの大台にのってそのまま...)

 彼「うん、だって、二重顎になってるよ」

ニジュウアゴニナッテルヨ

ニジュウアゴニナッテルヨ

ニジュウアゴニナッテルヨ

実はうすうす感ずいてはいましたが、やっぱりそうでしたか...

常々気兼ねなく何でも話せる友人が欲しいと思っていましたが...

率直に観察結果を言ってくれてありがとう~(涙)
by hajimac | 2007-07-31 12:25 | 日記